2017年3月1日水曜日

2月の、3回目、4回目の妊娠10例越え。

先々週に、2月での、3回目、4回目の妊娠10例越えが出ました!
連日の10例越えは初めてです。1ヶ月に4回目の10例越えも初めてです。


2月は妊娠100例をこえそうな勢いです。

この要因は、凍結胚移植の増加と、成績の向上が挙げられます。
 具体的な運用面での変更点は、
従来は、凍結胚移植を採卵周期の翌周期にはおこなわずに、採卵次周期は、タイミングやAIHをおこなっていました。凍結胚移植は,採卵後2回目の生理周期におこなっていたのです。しかし、最近、採卵翌周期に移植しても、成績は悪化しないとの報告も目にしました。当クリニックでも、採卵翌周期には、ホルモン補充周期で移植する事にして、治療周期のスピードアップを図りました。
技術面でも、少しずつ変更を加えています。
また、皆さんにも、比較検討のご協力をお願いすると思いますが、成績向上のために、ご協力をお願いいたします。
また、今後もがんばるぞ~!
2017年2月 妊娠お祝い袋

0 件のコメント :

コメントを投稿